Angel Love online 台湾編

台湾版のエンジェルラブオンラインについて書こうと思います

台湾X日目

読者の皆様こんにちは。

 

今回は進捗状況等を報告するために書き込もうと思います。

 

 ~レベルについて~

 

 現在260lvになりました。

スターターパックで250を達成して、そこから自力でベースレベルを5lvあげると、260まで一気にレベルと技法をあげれるアイテムが貰えたので、今開催している課金秘境イベントを利用して255まであげました。

 

 ~現地人との交流について~

 

 やたら課金してVスキルボックスを解放していたのを、野良の人に見られていたのか、秘境の巻物持ってるだろ!売ってくれ!ってwisが来たのをきっかけに、仲良くなり結果として、ギルドに入れてもらいました。

色々教えてもらった結果、台湾のALOでは、戦闘系の技法に関して言えば、%のモノは、100%以上あがらないそうなので突き詰めた人は幻化抜いてるそうです。

また、メイジにおける、PVEは、精霊・暗黒・法杖・幻化・奇襲・魔装が鉄板で、槍を抜く理由としては、他のアイテムで2k・3kと、魔攻が簡単に上昇する世界で、槍の鼓舞の上昇値が微妙らしい・・。

 

逆にPVP最強は神聖・精霊と言われていますね。

神聖精霊は、AOE(範囲技)による連打が強烈すぎるそうで、好まれているみたいです。

私は神聖精霊やっていないので何が強烈なのか分かりませんが、現地民が言うからにはそういうことなのでしょう。

 

 さて、日本と違うところで面白いなーと思ったのが、インスタンスにおける毎日クエスト。

ボックスから出る報酬物が日本と比べると非常に豪華で、オレンジネームの装備と

Vスキルが含まれています。

Vスキルは暗黒で、潜在感知V・ボーンガードV・ダークブレスVは確認できました。

外れで技法Cじゃないっていうのが精神衛生上とても素晴らしいですね。

ですが、非常に残念な事に、この毎日クエスト、実装されているのが桜インスまでなのです。

つまり、300~の装備はどう頑張っても課金になってしまう。

11月にはアニバーサリーが来るそうなので、1回課金は止めておこうかな。

乗り物も、90までは課金卵から出るけど、それから先はアニバーサリーになってるぽい。

 

 ~今後について~

 台湾はシステムが中国語で全部記載されているので、それを理解するのが大変なので、日本版はしばらくはログインした状態で放置しておこうと思います。

台湾ALOは多分、年明けまでは続くはずなので(90%)、年内は日本ALOやってるかーな。

じゃなかったら、クラフトピアか別ゲーやってるかもしれない・・。

なんにせよ、放置ゲー続いてるって感じ。

けど、思うところは、空きがあれば課金強化要素持ち込んでくるとか、リネージュ2みたいなゲームになってきたな。

今後やることとしては、

・魔力☆5ペット作る。(課金

・ペットに持つ装備厳選(課金

・ペットを装備するための槌沢山いる。(課金

・ペット装備の魔力枠厳選(課金

・300~の装備&乗り物(課金

・占卜のステータス厳選(課金 台湾は日本と比べて金額が2倍

 

そういえば、Vスキルボックスを空けた時に出てきた変形済みのペットですが、どうやらレボミ食わせても、あまり☆は上がらない模様。

変形済みのlv0だと、爆発という概念がないっぽい・・ので、融合のサブ枠に入れるペットって感じなのかな?

台湾はペットの育成どうやってるんだろ?狩場に出してる人いないし。

動画見てると強化0で☆5のペット装備している人居るし・・。

 

最後に私の解放済みトロフィーでも張り付けておこうと思います。

 

f:id:Reb1028:20200929144549j:plain

いや、草。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。