Angel Love online 台湾編

台湾版のエンジェルラブオンラインについて書こうと思います

前回の記事から1か月・・

経っていた模様!

 

1か月何をしていたかというと・・・。

特に何もしてません。

 

春休みに入っちゃってレポートと向き合うの嫌で嫌で現実逃避の連日・・。

 

そういや、エヴァンゲリオンの映画を見てきましたよ!

 

24年前?私が1・2歳のころにやっていたアニメらしいです。

 

前の大学生時代の頃に(4年前くらい)、友人の勧めで、ネオジェネシスエヴァンゲリオンを見て、その後旧劇を見て、序と破とQを見たのが懐かしいです。

 

今回新劇を見る時に旧劇を見たせいか、視聴中に比較が止まらない止まらない・・。

その上、2時間を超える長大作なので、最後の方はもう映像の考察よりトイレどうしよう・・。

アニメの内容が入ってこない・・、感動シーンなはずなのに、トイレが・・w

という感じでした。

近々リベンジを込めて2周目行ってきます。

 

映画全体の感想としては、旧劇より分かりやすくなっているので、新劇を見る前に、旧劇を見て、序と破とQを見てから、新劇見たほうが、より解釈が進むかもしれない。

多分、なるようになってああいう完結の仕方になったんだと思う。

だれだれ推しとかいう思想を捨てれば、幸せになれる。

 

エヴァンゲリオン、最高でした・・。

3月下旬は、家族と京都に行くので、観光楽しめたらいいなぁ・・。

もちろんwithコロナだから、感染予防はしっかりとしないとね!

 

ではまた次回!