Angel Love online 台湾編

台湾版のエンジェルラブオンラインについて書こうと思います

自己紹介

文字の大きさとか、自分が読みやすいように、今回の記事ではところどころ、

文字の大きさ等を変更していきます。

 

まぁ、今後読む人が居るかは、未来の読者に託すとして、私が活動する上で必要なメモを公開式で残しておこうと思います。

 

さて、私についてですが。

サラッとネトゲの経歴を・・(まぁ、語るほどでもないのだけれどね。)

 

ALOはファラオマップが実装されたあたりから始めた記憶があります。

その時は、大地神聖という技法でチャームしながらレベリングしてた気が…。

10年も前の事っぽいので記憶が怪しい・・です。

 

さて、そこから4年近くALOをプレイし、2014年にALOを去ったワケですが、2020年に至るまでは、リネージュ2グラナド・エスパダメイプルストーリーといった、

有名なタイトルに何回か触れてました。

所謂、課金ゲーです。

しかも、リネージュ2に至っては、血盟戦クランに所属していたので、月40万くらい課金してた年がありましたね。

結局、PvPが飽きたので辞めました。

 

さて、現在では、クラフトピアを友人とプレイしており、アップデート待ちになったので、記憶の中から、ALOという単語が脳裏に浮かびあがり、日本版やるなら

台湾やればよくね??物価良いんでしょ?語学の勉強になるっしょコレ。

と大学生的な気持ちで2020年9月21日くらいからやってます。(現在3日目)

 

まあ、中国語は読めません。当たり前です。

置き字の法則でもあるのか、現在独学で勉強しております。

が、3日目にして分かったこと。それは露店の文字

収という文字は買い取りとかそういったニュアンスがあるそうです。

どの買い取り露店を見ても1AMとかで買い取りが置かれていて、理解ができませんね。

しかも、販売されている装備が全て、2G(2,000,000,000)価格という・・。

一度2G持って買おうとしたら、相手のお金がカンストしちゃうから買えないよ。なんて言われる始末。

ロシア語よりまだニュアンスで会話できるところがあると思うので、中国語文字一覧等を見て進めていくしかないですね。

 

さて、愚痴が多くなりましたが、何か月続くか不明な台湾版、明日辞めるかもしれないし、1年続くかもしれない

 

そんな感じでやって行こうと思います。

 

次の記事は、課金要素とかに触れてみたいと思います。

 

兎に角、ゲーム内で英語しゃべれる台湾の方とフレンドにならなければ・・。

あっw このゲームやるの超久々すぎてシステム覚えてないや~^^